ペットメディアLotty(ロッティ)

犬分猫分を補給できるペットメディアLotty(ロッティ)

ニュース

NNNの陰謀?!アメリカ大統領選挙に立候補したエリート猫が現る!動画

NNNの陰謀?!アメリカ大統領選挙に立候補したエリート猫が現る!

投稿日:2017年4月24日 更新日:

最近、北朝鮮問題でアメリカ海軍が誇る空母カールビンソンの派遣が話題のトランプ大統領。
これに対して、北朝鮮は朝鮮労働党機関紙で、「朝鮮人民軍は米原子力空母を一撃で沈める用意がある」と伝えるなど、世界情勢は切迫してます。
トランプ大統領の就任以来、過激な発言や行動が様々な物議を醸しています。

そんな中、トランプ大統領が誕生した2016年のアメリカ合衆国の大統領選挙に立候補しようとしたエリート猫がいたことはご存知でしょうか?

大統領選挙に立候補しようとした猫

ケンタッキー州在住でマッカビンズ家で飼われているオス猫(5歳)のリンバーバット・マッカビンズ氏だ。

出典 https://www.youtube.com

猫のリンバーバット・マッカビンズ氏のスローガンは「Meow Is the Time」。
日本語に訳すと「時は来たにゃー」となるでしょうか。

彼の公約は「みんなに昼寝を!」。
まさに猫らしい素晴らしい公約です。

彼は大統領選挙用に特設サイトLimberbutt 2016 – Meow Is The Time公式Facebookも準備し、アメリカ民主党からの立候補申請をしている。
過激な発言のトランプ氏や、スキャンダルが噂されるヒラリー氏と違い清廉潔白な猫であるリンバーバット氏を多くの猫好きのアメリカ人が歓迎した。

アメリカの大統領選挙には「大統領は人でなければならない」という規定は存在しない。
そのため彼の立候補は、法律上なんら問題はないようだ。

立候補の手続き自体も、FEC(連邦選挙管理委員会)のホームページから必要な項目を登録すればいいらしい。
しかし猫はキーボードが打てるのだろうか?そんな疑問も頭をよぎる。

そこはさすがにリンバーバット氏の代理人が行ったようだ。
またリンバーバット氏の代理人は、次のように主張を展開していました。
「諸外国のリーダーたちの足にすりすりする外交をします。ヒラリー・クリントンはまだやっていないとても友好的な手法です。」
「リンバーバット氏のドナルド・トランプ氏に対するコメントは“シャーッ!”です。猫の方が常識があると主張しています。」

公式Facebookには数多くのフォロワーが付き、またバッジやTシャツなどの関連グッズは飛ぶように売れているそうだ。
まさに猫のリンバーバット氏の大統領選挙は、トランプ氏に勝るとも劣らない大いなる盛り上がりを見せていた。

しかし結果は、、残念ながら史上初の猫の大統領誕生とはならなった。
自由の国アメリカ、いつの日か猫の大統領誕生することもないとは言えないだろう。
その時はNNNの陰謀が成立した時なのかもしれない、、

NNNを詳しく知りたい方はこちら

猫派遣組織NNN(ねこねこネットワーク)とは

-

猫の関連記事

ネズミのオモチャを絶対に離してくれない猫ちゃんが必死過ぎる!♡

ネズミのオモチャを絶対に離してくれない猫ちゃんが必死過ぎる!♡

こちらの茶トラちゃんはネズミのオモチャが大好き♡ 目をキラーンと輝かせてオモチャを死守・・・! 飼い主さんが引っ張ってもねずみちゃんをくわえたまま 離しません(*´ω`*) 「嫌だにゃ絶対に離さないにゃ〜!!」 その必死な姿に思わずクスッとしてしまいます 食いつき良すぎ!な猫ちゃん動画でした〜

手に頭をすりすりしてなでてアピール!

手に頭をすりすりしてなでてアピール!

甘えん坊なネコちゃん。 飼い主さんでしょうか?人が手を差し出すとネコちゃんが頭を出して「なでてー」とアピールします。 手を離すとまた近づいて手に頭をすりすりしてなでてアピールをします。 そんな様子にキュンキュンします! なでられている時も気持ちよさそうです! ぜひご覧になってください!

ストーブの登場に嬉しくなっちゃう猫ちゃん♡

ストーブの登場に嬉しくなっちゃう猫ちゃん♡

さむ~い冬の心強い味方ストーブの登場に喜ぶ猫ちゃん♡ 「これで今日からは温かいにゃ〜!」 嬉しい今の気持ちはよだれかけで表現(*´ω`*) 可愛すぎます!! ストーブの側で撫でられて気持ちよそさそうな猫ちゃん。 もちろん飼い主さんがいなくなったってココからは離れません! 冬の喜びを噛みしめる猫ちゃん …

帰りを待ちわびた猫、階段で飼い主に甘えまくる♪

帰りを待ちわびた猫、階段で飼い主に甘えまくる♪

帰りを待ちわびていたようです。 よっぽど嬉しかったのか階段で飼い主に甘えまくりです。 途中階段の上まで行きますが、階段の上でも柱にスリスリ♪ 出典 https://www.youtube.com

膝の上から離れたくない!子猫ちゃんの猛抗議!

膝の上から離れたくない!子猫ちゃんの猛抗議!

まだまだ小さな子猫ちゃん 飼い主さんの両手より小さいです お膝で寝ていた子猫ちゃんを、飼い主さんが降ろしてしまうと…? あれ!飼い主さんの膝の上じゃない! なんでそんなことするの!と言わんばかりの猛抗議w よっぽど離れたくないんですね 惚れたら負けといいますが、飼い主さんは猫ちゃんに負けちゃいそうで …